お知らせ-お知らせ・錦房活動・学会案内・図書案内-

Please reload

HOME > お知らせ

October 5, 2016

上記書籍原稿がすべて入稿し、印刷所に出稿済み。初校の著者校正中です。

医学・医療の道を志す学生さん、臨床の諸先生必見です。

いのちの立場を医療の根本に据えることで、医学・医療のこれからの道筋を明らかにしています。いのちの構造を知り、いのちの声を聴く。いのちの形を測り、いのちの歪を正す。

いのち学は患者学でもあります。医学・医療の世界にに新しい視点が加わります。

B5判120頁、本体予価3000円、11月末出版予定。

October 4, 2016

テーマ:だから今、本を読む

10月4日の朝刊は、大隅良典先生がノーベル生理学・医学賞を受賞し、日本人による3年連続受賞であるというニュースでいっぱいである。しかし、この業績は1980年代後半から90年代になされたものだという。

先日、東京国際ブックフェア会場、ビックサイト会議棟7F国際会議場(1000人収容)で行われた内田先生の講演も聴衆はいっぱいであった。ちょうど新聞が世界大学ランキングを載せていたこともあり、この20年、日本の大学からの学術的アウトカムは劣化し続けている、という話に始まった。学校の株式会社化、トップに権限が集まり物事...

Please reload

お知らせメニュー

最新情報

Please reload

過去お知らせ

Please reload

新しい医療の創生・創発に向けて

-書籍企画・出版-

神奈川県横浜市戸塚区矢部町1865−8

Copyright(c) 2016 kinfusa All Rights Reserved.